地域交流科目「地域連携と都市再生A」本年度も最終回

横浜を対象に実践的な授業をおこなう「地域連携と都市再生A」(横浜国立大学、教養科目)が、本年度も本日をもって終了しました。受講生が350名を超える授業にもかかわらず、中ほどには自ら地域に出て地域課題をレポートする参加型授業も組み込まれているほか、最終回となる本日は、1月末に締切られた課題レポートの中から、優秀レポートを題材に、第一線で活躍する専門家の方々(横浜プランナーズネットワーク:http://www.geocities.jp/yokopula/gaiyou.html)よりさまざまなコメント・解説などを加えていただきました。
次年度も、工夫をさらに加えながら充実した授業にしていきたいと思います。