オンラインバスツアー(琴平バス)

ようやく外出もしやすくなってきたと思う間もなく「東京アラート」が出され、ずっしりきた日の夕刻、テレビをつけると、四国から本四架橋を渡って日本海に面した浜田まで行き、最後は伝統芸能の石見神楽を観るという「バスツアー」を紹介していました。オンラインです。

これはいいねと引き込まれていくと、、、

バスガイドさんに促され、まずはシートベルトをつけて出発。と妙にリアルです。やがて本四架橋にさしかかり、眼下の瀬戸内海を見ながらあの名曲を参加者全員で合唱(熱唱??)。いただいたおつまみなども味わっていると、、目的地の浜田にはずいぶん早く到着しました。さっそくメインイベントの石見神楽会場へ。

というわけで、ささやかなイノベーションにほっこり。

発案したYさんにも感謝です。

自分の文章を見てみると、いつの間にか自分もこのバスツアーに参加した気分になっているようです。

人気ツアーとなり、予定していた期間を延長して予約受付中。